夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

ターシャのクラブアップルに憧れて

クラブアップルの花が咲く、

ターシャの庭の風景に出会ったとき、

その美しさに、

心臓の鼓動が高鳴りました。

f:id:sacredaroma:20180425183058j:plain

ターシャ・テューダーの花のポストカードブック/メディアファクトリーより》

 

ここ駒ヶ根は、りんごの産地です。

きっと綺麗な花が咲くわね~!と、

苗を買ったのはたしか4~5年前のこと。

 

どこに植えようかと迷っているうちに、

ポットの穴から根を張って動かせなくなって。

玄関脇のちょっとおかしな場所に置いたままでした。

 

わたし、大切なものやことを決めるのを、

ついつい後回しにすることが……。

 

ちゃんと植えていないので、

木はあまり大きくなっていなくて、

花が咲いたことはありませんでした。

f:id:sacredaroma:20180425183904j:plain

ところが。

しばらく留守にしていて、家に帰ってみると、

花が咲いているではないですか!!!

 

はじめて見ました。

ピンクのクラブアップル、

姫リンゴさんです。

 

あんがい、

この場所が好きだったのかもしれませんね。

 (と、言い訳)

f:id:sacredaroma:20180425183943j:plain

この品種のりんごは食べられない(食べにくい)そうですが、

ターシャはその姿が美しいことと、

鳥さんたちのためにと、

クラブアップルを愛していたのだそうです。

 

昨夜の雨に打たれて

花は短い命を終えましたが、

小さな真っ赤なりんごが楽しみです♡

f:id:sacredaroma:20180425184257j:plain

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございました!