夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

お楽しみ福袋

花の種を播きました。

f:id:sacredaroma:20180520075403j:plain

『Wildflower Honey Bee Flower Mix』

みつばちさんの好きな花をミックスした種。

 

ワイルドフラワーなので

土にパラパラと直接播こうかと迷ったけれど、

一つぶでも多く発芽してほしいなぁと思って。

 f:id:sacredaroma:20180515113300j:plain

 春先にポットに撒いておきました。

 

すくすくと大きくなって、

そろそろ定植の時期となりましたが、

ミックス種のため、

背丈や花色などがわかりません。

ヤマカンで植えなくてはー。

  

そういえばわたし、

昔から福袋が大好きだったのを思い出し(笑)

何が飛び出すかわからない、

あのワクワク感がたまりません。

 

今朝の庭。

真っ白な花が風に揺れて綺麗です。

f:id:sacredaroma:20180515120302j:plain

ずいぶん前に、

まだ花の咲かない小さな苗木をいただいて。

何の木かよくわからないまま、

なんとなく庭先に植えたものです。

オオデマリの仲間かな?

 

予想もしていなかったモノやコトが

あるとき、ど~んっ!と出現するのは、

ほんとうに面白いな~と思うのデス。

 

ビーフラワーミックスの種から、

どんな花壇が現れるのでしょう!?

f:id:sacredaroma:20180515121207j:plain

犬のはなちゃん。

私があまりにも長い時間庭にいるので、

カフカの草の上でお昼寝です。

 

そろそろ草刈りもしなくちゃ…。

 

本日も、ブログを見ていただいて、

ありがとうございます!