夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

朝の花めぐり

朝起きて、

まだ寝ぼけ眼のままに、

庭をひとめぐりする時間。

f:id:sacredaroma:20180613141403j:plain

 庭を歩いているとき、

わたし、にやけているらしいのです。

花が咲いているのを見つけるのが嬉しくてつい。

 

(なんと!お恥ずかしながら・・・

ブログ初のお顔だしでございます~💦)

 

f:id:sacredaroma:20180613142703j:plain

池の周りでは、花菖蒲が咲き始めています。

 

f:id:sacredaroma:20180613141447j:plain

ハーブもそろそろお花の季節です。

クラリセージ(上)や、

ダイヤーズカモミール(下)の花が、

今朝、開きました!

一番花は、なんとも神々しいのです。f:id:sacredaroma:20180613141547j:plain

 

紫のベル型のお花は、

ご近所の庭友達のおばさまから、

一株分けていただいたもの。

ティンカーベルのような妖精ちゃんが、

花の周りを飛びまわっていそうなムードですね。

f:id:sacredaroma:20180613141801j:plain

この時期、

どこのお家の庭先にも咲いているお花なんですが。

名前がわからなくて。

(ソバナというのかしら?)

f:id:sacredaroma:20180613142124j:plain

朝から、真っ青な空。

今日は暑くなりそうです。

 

いつもブログにご訪問いただき、

ありがとうございます!