夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

『この世界を波でとらえてみよう!』Report 1

たくさんの波や光の粒子と遊んだ日。

f:id:sacredaroma:20180720141505j:plain

灼熱の太陽、そよぐ風、

土の匂いや水の音。

 

セミの合唱、

鳥たちのさえずり、

チョウの静かな舞い、

カマキリのゆっくりした動き。

 

犬のはなちゃんの嬉しそうなしっぽ、

大好きな仲間たちの(人間の)笑顔。

 

幾重にも織りなされる息吹。波。

 f:id:sacredaroma:20180720141632j:plain

その空間に、

「わたし」が溶けていくのは気持ちがいい。

 

その空間を感じながら、あえてその中で、

「わたし」として超然と立ってみる。

 

すると、

私の周りに新しい空間が開かれて。

 

軽やかでつかみどころがないような、

ダイナミックで確かな手ごたえのあるような。

 

遊びごころがあって、頼もしくて、

繊細なような、力強いような、

静かだけれど、鼓舞するような、

抱擁されるような、遠くで見守られるような…

(言葉で現すのがたいへん!)

 

そんなムードとともにあらわれる、

存在たちが祝福を届けてくれる瞬間。

f:id:sacredaroma:20180720141712j:plain

いつも見慣れた庭の風景の、

その背後にどこまでも広がる、

奥行きのある世界。

 

「今日、私はちゃんと、

響きあうお花と出会えるのかしら?」

 

心配や期待が浮上したりしながらも、

 奥行きのある世界へと静かに入って行く。

 

お花と出会う瞬間は、

今まで感じたことがないくらいの、

確かな確信とともにやってきて。

 

心配はいらなかったね!

f:id:sacredaroma:20180720142120j:plain

お花を湧水に浮かべたら、

太陽の光をあてながら、

お水に波動が記憶されるのを待つ。

 

Hicoさんと海老原よしえさんの、

ユニティからあふれ出る、

音の波、声の波に包まれながら。

f:id:sacredaroma:20180720142745j:plain

お集まりいただいた皆さま、

応援してくださった皆さま、

(人と、その他大勢の)

 

そして、

新しい世界へと扉を開く、

素晴らしい道案内をしてくださった

☆☆水谷明子さん☆☆

stellagutta.hateblo.jp

 

f:id:sacredaroma:20180720143100j:plain

♡ほんとうにほんとうにありがとう♡

 

 Report 2 

海老原よしえさんのこと