夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

夏の森で

セミさんたちが、

庭の花から夏の森へと、

つぎつぎ飛び立っていきます。

f:id:sacredaroma:20180726124430j:plain

このお花は、私の背丈より高い、

ベルガモット(別名モナルダ)。

土の中からこんな高さまで、

よく登ってきたね!

 

このまえ観た映画の中で、

素数」と「セミ」の関係を知りました。

 

自然界の法則は、

気が遠くなるほど神秘的なのだけれど。

それはとってもシンプルで、

完璧な秩序の上に成り立つものでもあるのだろう。

そんな風に感じました。

 

河瀬直美監督の『Vision』という映画、

吉野の森を舞台に描かれた、

素晴らしく美しい映像で。

 

淡々とした静けさの中に、

幾重にも織りなす精妙な世界が顕れ、

とても心に残る作品でした。

f:id:sacredaroma:20180726125713j:plain

時間をはずした日。

森に入って、

薪にする木をいただきました。

 

森の中で立ち枯れて、

倒れてしまった松の木です。

 

蝉の声のシャワーの中、

松の木を運びながら、

この映画の世界と風景が重なりました。

f:id:sacredaroma:20180726124805j:plain

Vision』に出ている、

フランス人女優の、

「ジュリエット・ヴィノシュ」さん。

 

ずいぶん昔に衝撃を受けた映画

ポンヌフの恋人』(1991年)の、

主演女優さんでした。

 

やんちゃだったあの頃・・・。

わたしは『ポンヌフの恋人』をみて、

すぐさまパリに飛び。

ポンヌフの橋の上でVサインをして、

写真を撮った~~~っ!!!

そんなちょっとオハズカシイ過去を

思いだしたりもしました(笑)

 

今日もブログにご訪問ありがとうございます。