夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

静かな池

激しい台風がすぎました。

f:id:sacredaroma:20180824201120j:plain

小雨になったころを見計らって、

犬の花ちゃんとお散歩に出ましたが、

またザアザアと雨が降りだして、

すぐに退散。

f:id:sacredaroma:20180824201136j:plain

『え~。もうお散歩おわりなんですかー?』

とばかりに、お気に入りの(ボロボロの)クッションにうずくまり、やるせない眼差しの花ちゃんです。

 

こんな日は、わたしもちょっとアンニュイに。

ラクルカードでも引いてみようかな。

 

f:id:sacredaroma:20180824201713j:plain

 

『Lake/湖~Stillness』

夜明けの湖が描かれた風景。

まだ休息から覚めやらず、

静けさと穏やかさを保っています。

湖は新しい一日の訪れを静かに喜び、

いかなる流れや動きが起ころうとも、

柔軟に流動的に対処する準備ができています。

 

『Lotus Flower/蓮の花~Unfoldment』

泥の中で準備をして、

時がきたら水面の光へと向い開花する蓮。

夜になると花を閉じ、

そして陽が昇るとまた再びゆっくりと花を開く。

それが自然のサイクルです。

 

【Earth Magic Oracle Cards~Steven D.Farmer

   Guidebook より】

 

あれれ!!?

このカード、どこかで見た風景。

 f:id:sacredaroma:20180824202008j:plain

 

これは今朝の池。

蓮でなくて睡蓮ですが、

昨夜の台風の雨風をものともせずに、

静かに花が二輪咲いていたのです。

 

ラクルカードって不思議ですね。

 

今日もご訪問いただき、

ありがとうございました!