夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

きのこの道

コスモスが咲き始めました。

明日は台風がくるようなので、

あわてて支柱をたてました。

f:id:sacredaroma:20180903212318j:plain

せっかくフワフワと草原のように、

風になびいていたのに…。

なんだかちょっと風情がなくなってしまいましたが。

 

各地で大きな被害なく台風が通過しますように祈ります。

 

f:id:sacredaroma:20180903213928j:plain

いつもの散歩道にきのこ発見!

 

花ちゃんがみつけて突進していった大きなきのこ。

犬はきのこ食べないのにね…。

見慣れない存在感をキャッチしたのでしょうか。

f:id:sacredaroma:20180903214026j:plain

巨大きのこの笠の裏に、

何かキラリと光るものが見えたので、

きのこに近づいてみたら・・・

f:id:sacredaroma:20180903215001j:plain

ひゃぁ~~~っ!何ですかこれ!??

(気持ち悪かった方ごめんなさい)

 

このエノキっぽいきのこは、

小さくてかわいいなぁ。

f:id:sacredaroma:20180903215250j:plain

そう思って写真を撮ったんですが。

 

その時は気づいていなくて、後から写真の中に発見した、

緑色のスライムのようなものにくぎ付けに(笑)

f:id:sacredaroma:20180903215524j:plain

この美しいものは、いったい何でしょうね!?

 

うっすらピンク色のきのこさん。

ぷるぷるっとした質感がきれいです。

f:id:sacredaroma:20180903220317j:plain

 

食用のきのこは見分けがとても難しいそうなので、

もっぱら鑑賞、見ているだけで楽しいのです。

(苦手だった方、ごめんなさい~!)

 

しめくくりはかわいらしいお写真で。

f:id:sacredaroma:20180903221012j:plain

萩の花がチラチラ咲き始めました。

いよいよ里の秋の訪れです。

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございました!