夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

雨の日のコスモス

こぼれ種で庭のあちこにに咲くコスモス、

今年も見ごろになりました。

f:id:sacredaroma:20180915101831j:plain

連日の雨でうなだれていますが、

それはそれで綺麗です。

f:id:sacredaroma:20180915101924j:plain

私の背丈ほどあるのに、

猛烈台風を乗り越えて、

ちゃんと倒れないで、

うまく支え合いながら自立している。

f:id:sacredaroma:20180915101905j:plain

シソとコスモスとタデの、

自然にこぼれた種から生まれる

美しいバランス。

 

「わたしは今年はここに生えますけど。

あなたはどんなご予定ですか?」

 

なんて相談したり計画したり、

考えたりしなくても、

あるがままから生まれる大調和。

 

その極意を学びたいところです。

f:id:sacredaroma:20180915102022j:plain

今日は村のお祭りです。

雨があがるといいなぁ・・・

 

いつもつぶやきにお付き合いいただき、

ありがとうございます!