夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

庭をひとめぐり

久しぶりに爽やかなお天気でした。

蝶々がたくさん飛んでいます。

 こんな日は、みんな嬉しいのでしょうか。

f:id:sacredaroma:20180917222016j:plain

わたしも嬉しくなって、ゆっくり庭をひとめぐり。

f:id:sacredaroma:20180917230018j:plain

青く光る虫も飛んできました。

f:id:sacredaroma:20180917222116j:plain

「セイボウ(青蜂)」というそうです。

玉虫色に輝いて、とても美しい姿です。

 

そふわふわの綿に包まれた種が、

秋風に乗り、飛び立とうとしています。

f:id:sacredaroma:20180917223018j:plain

小さな黄色い花が実を結ぶと、

こんなに大きな鞘になって。

 f:id:sacredaroma:20180917223102j:plain

そして、綿に包まれた種がはじけて!

アスクレピアスは、

和名をトウワタというのですね。

 

庭をひとめぐりして、

「わわっ!」とびっくりするようなことや、

「うっとり♡」と自然の美しさに出会う時。

 

なんだか生きてる実感が高まるような気がします。

(おおげさですけども…)

 

今日もありがとうございます。