夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

花ちゃんのお里帰り

奥飛騨の秘湯ですっかりゆるんで。

f:id:sacredaroma:20180930103303j:plain

飛騨高山の街をぶらぶらして、

日本海に向けて旅は続きます。

f:id:sacredaroma:20180930103441j:plain

今回の旅の目的のひとつは、

犬の花ちゃんのお里帰りです。

f:id:sacredaroma:20180930114055j:plain

金沢のギャラリー+雑貨カフェで生まれた花ちゃん。着いたとたんにこの寛ぎ様です。

 f:id:sacredaroma:20180930114111j:plain

仔犬のときに、たくさんの人や犬たちに囲まれて、やんちゃに楽しく過ごしたこの場所を、どこか深いところに記憶しているのかもしれませんね。

f:id:sacredaroma:20180930105019j:plain

 

花ちゃんのお母さん『だんご』さん。

お店の看板犬です。

f:id:sacredaroma:20180930104913j:plain

やっぱり親子。似ています。 

 

兄弟犬も会いに来てくれて、

久しぶりのご対面です。

f:id:sacredaroma:20180930105049j:plain

静かな貫禄のある、

『だんご』(中央)と『こあさ』(左)。

花ちゃんは、嬉しすぎてバタバタ落ち着きがなく、必死に抱えるわたし。

 

このカフェで生まれて、

愛情たっぷりに育った仔だんごたちの記録です。

  仔だんごメモ

 

11年も前のことかぁ…。

さてさてクイズです。

花ちゃんは『ア~カ』のどのこでしょ⁉

 f:id:sacredaroma:20180930105932j:plain

チエさん+だんごさん、

お世話になった皆さまありがとう!

 

そして、帰路。 

金沢への旅は何度目かだけれど、

行ったことがなかった兼六園へ。

 

f:id:sacredaroma:20180930110109j:plain

f:id:sacredaroma:20180930110325j:plain

f:id:sacredaroma:20180930110613j:plain

隅々まで、人の手が入り整えられている風景は、大自然の森とはまた違った美しさでした。

f:id:sacredaroma:20180930110414j:plain

旅日記(親ばか日記)におつきあいいただき、ありがとうございました!