夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

静かな冬の時間

びゅ~ん!と飛ぶような、

ゆっくりコマ送りされるような。

 

不思議な感覚とともに、

1月もあと数日となりました。

f:id:sacredaroma:20190125014812j:plain

年のはじめに、友人たちと新年の挨拶を交わした一月前、皆が口をそろえて言っていたことを今、思い返しています。

 

「新年の抱負や計画が

 全くたてられなくてー!」

 

「なんだかやる気がないのよ~

 良い意味でね!」

 

肩の力が、いい感じで抜けている

(で、中心はスッと通っている)

大好きな友人たち。

 

わたしも全く同感でした。

f:id:sacredaroma:20190125021124j:plain

年の初めと言えば「具体的に年間計画をたてて、そこに向かってやる気を奮い立たせて、未来のヴィジョンを明確にし、新しいことに向かって着々と頑張って…」以前はそんなムードがみなぎっていたものですが、今年はどうも違っているようなのです。

 

私も、多くの友人たちも今感じている、不安も期待も伴わない、静かでニュートラルで軽やかで、根底に信頼の礎のあるような✨

 

『未来の不確定な感覚』

 

何なのでしょうね!これ。

 

この世界は瞬間瞬間がただただある。パラパラ漫画のようなものだとよく言われますが、そういうこと?

 

平成が終わるなど、

大きな変化の時代を迎えているから?

 

 

惑星地球の進化?

 

ブログを読んでくださっている皆さまは、どんな1月でしたか?同じような感覚をお持ちの方!ちょっと違うという方も!ぜひ分かち合いたいですね💕

f:id:sacredaroma:20190125021147j:plain

とりとめのないつぶやきに、おつきあいいただきありがとうございました!