夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

庭の花めぐり~ターシャの庭に憧れて植えたクラブアップルが咲きました

桜が終わり、ひと雨降るころ、

お庭にスイッチが「ポン!」

と入ったみたいになります。

 

ただいま咲いているお花たちです。

f:id:sacredaroma:20190430210907j:plain

クラブアップル

ターシャテューダーさんのお庭のクラブアップルに憧れて植えたものです。ちょっと変な場所に植えてしまって…。今年もお花が咲いてよかったです。

(エピソードはこちら↓)

f:id:sacredaroma:20190430210932j:plain

ミウ

f:id:sacredaroma:20190430211131j:plain

スノーフレーク

f:id:sacredaroma:20190430211245j:plain

ニワザクラ

f:id:sacredaroma:20190430222353j:plain

アマドコロ

 

f:id:sacredaroma:20190430211436j:plain

ラングワート

f:id:sacredaroma:20190430220539j:plain

キャットミント


この時期に咲くお花は、

寒い冬を超えることができる、

球根や宿根草と木々の花です。

 

ほとんど私がお世話をしなくても、

年々、より立派な姿となって

(びっくりするくらい増えていることも!)

楽しませてくれます。

 

一方、野菜や寒さに弱い花やハーブは、

ただ今、

過保護に(笑)お世話しているところです。

 

駒ヶ根は、ゴールデンウイーク明けまでは霜が降りるので、まだまだ油断禁物なのです。

f:id:sacredaroma:20190430211508j:plain

f:id:sacredaroma:20190430224547j:plain

カレンデュラ

 

先月種を播いておいたカレンデュラ

成長の様子を眺めるのは、

じんわり~と嬉しいのです。


土手草の整理がてら、
野草を摘みました。

f:id:sacredaroma:20190430221315j:plain

コゴミ、ミツバ、ノカンゾウ、菜の花…

今夜はごちそうです!

f:id:sacredaroma:20190430221407j:plain

いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます!

 

夏秋裕美のWebサイトはこちら☟