夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

庭の花めぐり~小さな花をみつけたら

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか。

私は、遠方からの来客やイベントなど、にぎやかなゴールデンウイークでした。

 

いつもと少し違ったペースで、いつもと違う人たちと過ごす日々。見慣れた景色の中に、新しい発見がたくさんありました。

 

f:id:sacredaroma:20190507222358j:plain

一緒に過ごした人たちは、

それぞれの想いを胸に、

日常へと戻っていき。

 

わたしはまた、

静かな朝を迎える。

 

でも、その静けさは、

今までと微妙に違っていて。

 

少し奥ゆきを感じるものに、

変わっていました。

 

朝露を光らせ風に揺れる、

小さな白い花たち。

f:id:sacredaroma:20190507210617j:plain

シロスミレ

f:id:sacredaroma:20190507210641j:plain

バイカイカリソウ

f:id:sacredaroma:20190507212026j:plain

チゴユリ

f:id:sacredaroma:20190508101842j:plain

ホソバノアマナ


(かな?

宿根草で木の下に群生している

このお花の名前がわかりません。

ご存知の方、教えてください!)

 

 

あまりにも小さくて。


皆でワイワイと庭を散策している時には、

見逃していたお花たち。

f:id:sacredaroma:20190507211945j:plain

ツリガネスイセン

f:id:sacredaroma:20190507212007j:plain

ヤマネコノメソウ

ワイワイしながらも、

小さな小さな花に、

気がついていられるようになりたいな。

 

どんなときでも。

 

小さな世界も、広い世界も、

ちゃんと見て、

感じていられるように。

どこまでも見渡せているように。

 

外側の世界でも、内側の世界でも、

のびやかに呼吸をして、

響き合わせていられるように。

 

幾重にも織りなされる世界は、

こんなにも美しいのだから…!

f:id:sacredaroma:20190507225142j:plain

今日もつぶやきにおつきあいいただき、ありがとうございます!

 

夏秋裕美オフィシャルWebサイトはこちら☟