夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

冬至明けの雪景色

冬至の日の夜、

雪がしんしんと降りました。

f:id:sacredaroma:20191223211047j:plain

朝起きたら、

青空!そしてあたたかい!

 

年の瀬とは思えないくらい。 

時期と景色と体感がちぐはくな、

なんだかちょっと変な気分です。

f:id:sacredaroma:20191223211135j:plain

冬至明けの太陽さん!

こんにちは。

 

花ちゃんは犬だから、

有名な歌によると喜ぶはずですが…。

 

「えーーーっ!

散歩いくんですか……」

と体中で表現しています。

 

しっぽ下がって、足が上がって

へっぴり腰になっている(笑)

 

雪道は冷たいんだね。

素足だからね。

f:id:sacredaroma:20191223211630j:plain

南信州駒ヶ根は、

「雪が多くて大変ね~!」と、

良く心配していただくのですが。

実は冬の間、雪は数回しか降らず、

晴天率も高く、ほとんど積もりません。

 

だから、たまに雪が降ると、

ちょっと嬉しかったりもします。

(沢山ふると大変ですけれど)

 

わたしはウキウキと、

花ちゃんはトボトボと雪道を歩いていくと。

f:id:sacredaroma:20191223211803j:plain

帰り道にはもう雪が溶けはじめていました。

 

散歩から戻って、裏庭を一周したら、

天然のクリスマスツリーが!

(草刈りあまりしてないからこその(笑))

f:id:sacredaroma:20191223213739j:plain

明日はクリスマスイブですね🎄

f:id:sacredaroma:20191223212741j:plain

本日もブログにご訪問いただき、

ありがとうございました!

 

【イベントのお知らせ☆東京世田谷】

【イベントのお知らせ☆長野県駒ヶ根・伊那】