夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

新年のご挨拶 ✨2020✨

新年明けましておめでとうございます!

 

皆さまには、

健やかに新春を迎えられたことと、

お慶び申し上げます。

f:id:sacredaroma:20200101175134j:plain

ひとりごとのように、

つぶやかせていただいてる、

このブログですが。

f:id:sacredaroma:20200101183500j:plain

昨年も沢山のみなさまに、

お読みいただきまして。

 

また、ここから繋いでいただいた、

数々の素敵なご縁にも恵まれまして。

 

心からお礼を申し上げます。

ありがとうございます🙏

f:id:sacredaroma:20200101175531j:plain

わたしは年のはじめに、

その年のテーマのような漢字を一文字

思い浮かべるのが趣味なのですが。

 

今年は

『還』

という文字がふと浮かんできました。

 

還暦まではまだ数年あるしなぁ…。

どんな意味があるのかなぁ…。

 

自分の思い込みを、

さらにさらに、

ひとつひとつはずして行って。

そして、還っていく…。

で。どこへ???

f:id:sacredaroma:20200101180008j:plain

なんて。

天井を見つめながら、

考えはじめてしまいましたが。

 

思い浮かんだ文字は、

空中に浮かべておく事にしようかと思います。

 

だって、たいてい毎年。

その「ひと文字」の象徴するものは、

 

すっかり忘れたころに、

「あ~~~っっ!」

そういうことだった!?と、

謎解きがされるのですから。

 

人生のなぞなぞを。

きっと私は、

今年も楽しんでいくのかもしれません(笑)

f:id:sacredaroma:20200101180458j:plain

2020年、どんな一年になるのでしょうね!

 

おひとりおひとりにとっての、

歓びと幸せの瞬間瞬間が、

どこまでもどこまでも連なり輝く、

素晴らしい一年となりますように!

 

💕本年もどうぞよろしくお願い致します💕

 

東京と伊那谷で、

新年のお茶会開催します!

ぜひ、お会いできたらいいですね✨

 

【東京/世田谷】

【長野/伊那】