夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

無料の『地球ヒーリング』うけてみました

こんにちは✨❄️✨

大寒です。駒ヶ根は寒いです!

部屋の中が氷点下なんていう日もあります。

f:id:sacredaroma:20200121130324j:plain

数日前に、

2度目の雪がチラチラ降りました。

f:id:sacredaroma:20200121130341j:plain

そうは言っても、今年は暖冬で。

あたたかな陽射しに、

雪はすぐに溶けて。

f:id:sacredaroma:20200121130353j:plain

梅のつぼみは、日ごとにふくよかになり。

f:id:sacredaroma:20200121130409j:plain

池のクレソンは元気いっぱい。

f:id:sacredaroma:20200121130438j:plain

オオイヌフグリも咲いています。

ちょっとフライングかな!?

f:id:sacredaroma:20200121130451j:plain

裏山の小道を上って行くと、

ぽっかりと空が見える場所があって。

 f:id:sacredaroma:20200121130653j:plain

落ち葉の絨毯の陽だまりに、

寝っころがりに行きます。

 

冬は寒さで、いつのまにか、

肩に力が入っていたり、

息が止まっていたりするから。

f:id:sacredaroma:20200121130733j:plain

大の字にごろんと寝ころがって、

大地にカラダをゆっくり沈めていく。

 

なんとなく縮こまっていたあちこちが、

みるみるうちに、息を吹き返していく。

 

お家の中で時折、

体や思考が窮屈になったとき、

いろんな体操やストレッチしてみたり、

ポーズとったり、行をしてみたり、

することがあるけれど。

 

これは早い!

無料の『地球ヒーリング』だ(笑)

f:id:sacredaroma:20200121132405j:plain

帰り道の風景は、

来る道とはあきらかに違って見えて。

 

空が高くなって、

あたりの森の色が濃くなって。

遠くのほうまで見渡せる。

 

昨日まで気がつかなかった、

小さな世界も次々と目に飛び込んでくる。

f:id:sacredaroma:20200121131429j:plain

風車みたいな、クレマチスの種。

近くによって、

しばらく見とれてしまいました。

 

地球は。宇宙は。

完璧だ✨💛✨

 

そしてわたしたち人も、

その完璧な世界に所属する存在なんだから。

 

大丈夫なんだ✨💚✨

f:id:sacredaroma:20200121131624j:plain

ぽかぽかの冬の日も、

日が暮れると、

あっという間に寒くなります。

 

ゆたんぽを用意して、

うっかりイスの上に置きっぱなしにしていたら。

 

はなちゃんが…!(笑)

f:id:sacredaroma:20200121132728j:plain

どうぞ温かくして、お過ごしください。

 

本日も、ブログにご訪問いただき、

ありがとうございました!