夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

おとしだま

お正月の空は、

いつもよりも深い青。

f:id:sacredaroma:20180114020512j:plain

 

昨夜はちらちらと雪が舞いました。

 

そんな日は冷え込みが少し緩んで。

それでも氷点下4度!

 

f:id:sacredaroma:20180114020525j:plain

 

うっすら積もった雪の上に、

シダーローズを発見!

 

家の前にあるヒマラヤシダーの巨木は、

天高くまで伸びあがって。

 

ちっぽけな自分の世界に入り込んで、

空を見るのを忘れた日に、

広い世界を想い出させてくれます。

 

f:id:sacredaroma:20180103121822j:plain

 

大きな実は、まるで恐竜の卵のよう。

その大きさは、にぎりこぶし2個くらいあります。

 

f:id:sacredaroma:20180114020616j:plain

 

上の写真は、夏に「なんだろう?」と思って撮っていたもの。

 

時が満ち、松ぼっくり色になると、

空中分解しながら空から降ってくる。

 

先のほうがバラのようなカタチなので、

『シダーローズ』と呼ばれるそう。

 

f:id:sacredaroma:20180114020640j:plain

 

天からのおとしだま。