夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

サウンド・オブ・サイレンス

東京に行っていました。

 

電車の中の光景をぼんやり眺めていました。

 f:id:sacredaroma:20180212131436j:plain

たくさん人が乗っている。

みんな少し頭を垂れて、メタリックなものを手に、

ひとりひとりが光の繭の世界の中にいる。

 

f:id:sacredaroma:20180212131503j:plain

アナウンスやガタゴト揺れる音やうるさいはずなのに、

そこには、静けさが広がっている。 

すぐお隣に人が座っているのに、誰もいない。

 

そんな光景。

 

電車を降りて、ぶらぶらと歩いて実家へと。

久しぶりに、姉とゆっくり話をしました。

 

「最近はどうしていた?」

このごろ思うことをぽつぽつと語っていると、

 

  『「サウンドオブサイレンス」の歌詞がすごいのよ。

  予言なのよ……』

 

姉が、そうつぶやきました。

 

f:id:sacredaroma:20180212131525j:plain

「大好きな歌だけれど、どんな歌詞だっけ?」

そう思い、調べてみました。

 

すると、さっき見た電車の中の光景が

歌われていました。

 

You Tubeからは、

サイモン&ガーファンクルのお二人の

美しいハーモニーが流れてきました。

 

英語だとムードくらいしかわからないので、

和訳も見てみました。

 

色々な解釈ができるから、

あえて特定の訳をご紹介はしませんが。

ご興味ある方は、検索してみて下さいね。