夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

春分の雪

春分の朝の風景です。

真っ白な世界!f:id:sacredaroma:20180321171341j:plain

隣の山に住んでいるお友達と、

春分のお祝い会をしようね!

と約束していたのだけれど。

 

「雪が深いので、今日はやめておきましょうか」

ということになって。

 

一人静かに春分の日を過ごしていました。

f:id:sacredaroma:20180321175138j:plain

気がついたら薪ストーブの前でウトウト…。

すっぽりと遠くに意識が飛んで、

不思議な夢を見ました。

 

目が覚めたら、雪も小降りになっていたので

裏庭に出てみると。

 

f:id:sacredaroma:20180321173530j:plain

前回登場のフキノトウさんです。

数日でずいぶん大きくなったね!

さぞや、雪でびっくりしたことでしょう。

 

夢なのか、現実なのか。

現実なのか、夢なのか。

その境目がちょっとあいまいな、

不思議な春分の日でした。