夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

野草のごちそう

今日はお友達と野草料理の会でした。

 

みんなのお家から持ち寄った野草と、

会場のお家の周りの野草を摘んで。

 

野草天ぷらがこんなに!!!

f:id:sacredaroma:20180505211258j:plain

黄色いアクセントは、たんぽぽのお花。

まさか、天ぷらで食べられるとは!

 

野草の達人のお友達が腕をふるってくれて、

わたしはもっぱら食べる人。

f:id:sacredaroma:20180505211527j:plain

湧水のあるお家の沢からクレソンが届きました。

フレッシュサラダは絶品。

ウイキョウと山椒の若葉を添えて。

 

f:id:sacredaroma:20180505211544j:plain

 

ヨモギのごま豆腐は葛粉の本格派。

おいしい~~~っ!!!

f:id:sacredaroma:20180505211557j:plain

年に一度のお楽しみ、タラの芽もたっぷり。

かえるさんも狙っています(?)。

f:id:sacredaroma:20180505211850j:plain

デザートは、ヨモギの回転焼き。

中には自家製小豆のあんこがずっしり、

熱々の焼きたてをいただきます。

f:id:sacredaroma:20180505212711j:plain

周りの緑はキュウリみたいですね。

お皿の柄なんですよ~。

 

この豊かな地球の恵みはおしみなく。

お料理をしてくれる人の手からは、

あたたかな愛があふれて。

そして、みんなで嬉しく分かち合い。 

 

あぁ、なんて幸せなのでしょう。