夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

旅はミラクル!

二か月前に大盛況で終了したイベント

『ソウルギャザリング』

トルコから友人のYUUKAWingsくんを、

駒ヶ根に招いて開催したセレモニー。 

「これは何をするんです?」

「参加するとどうなるんですか?」

 

というのを、

コトバや文章で上手く

説明できずにいましたが。

f:id:sacredaroma:20180614145122j:plain

 

ご参加いただいたみなさんの、

お一人お一人それぞれの源へと、

深く響いたのは確かだったようです。

 

その後、

体調が大きく変化した方、

恋人との関係性がぐっと深まった方、

人生の流れに大舵を切るような決断をした方、

見えている世界が変わった方、

熱い思いがこみ上げてしかたない方…。

二か月以上たった現在でも、

フィードバックをいただいています。

 

そして、

私も何か変化が起きているようです!

 

今回はオーガナイズでしたので、

開催中は全体を見渡していたため、

当事者感は薄かったにもかかわらず。

 

終了直後から高熱が出たり、

食の好みが激変。

予想もしない展開や出会いなど、

インパクトのある出来事が続いています。

 

壮大な心の痛みのようなものが、

噴出したかと思えば、

圧倒的な至福感に包まれるなど、

内的プロセスもめまぐるしく。

(中心は安定しているかんじです)

 

すごく苦手だと思っていたことや、

頑なに守ろうとしてきたこだわりなど、

ふと気づくと、

どっちでも(どちらも)良くなっていたり。

 

表層の意識では、

まだ感知しきれていないのだけれど、

何か大切なプロセスが、

猛スピードで進んでいる。

そんな感覚とともにいます。

 

そして、この流れに自分から乗ってみる。

ということをやってみています。

 

現実的には、なかなか大変な時も、

上手くいかないこともありますけれど。

それも含めてなんだかとても、

面白くなってきたところです。

 

そうそう。

スキーをするときにちょっと似ている⁉

 f:id:sacredaroma:20180614145059j:plain

スピードが出すぎて乗り切れず、

コントロールを失いそうになった時。

 

 すごく怖いけれど、

逃げないで思い切って、

スッと体重を前に乗せててみると、

ある一点の絶妙なバランスポイントをつかむ。

 

そうすると、

スキー板と自分と山がピタッと一体になり、

景色が飛んでいく。

 

その瞬間はすごいスピードなのに、

スローモーションのように…。

 

さてさて、 

 YUUKA&Wings&Mayaファミリーは、

南米ベルーの聖なる谷に到着したようですよ。

駒ヶ根滞在中には予想もしていなかった、

さらにミラクルな流れに突入!

 

新しい世界観のコミュニティは、

わたしもとても興味があります。

伊那谷で暮らしはじめた根っこでもあったなぁと。

この頃忘れかけていた、

熱いものを思いだしました。

 

クラウドファンディングで応援ができます。

ゲストビレッジ滞在やアマゾンツアーなど

パックになったものもあるようです。

ご興味のある方は見てみてくださいね!

www.indiegogo.com