夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

『この世界を波でとらえてみよう!』Report 2

今朝、あさがおの一番花が咲きました。

f:id:sacredaroma:20180722141636j:plain

暑い日に、涼しそうな水色のお花です。

f:id:sacredaroma:20180722141731j:plain

『この世界を波でとらえてみよう!』

イベントから4日が経ちました。

 

寄せては返す波のような、

ゆるやかな余韻はまだまだ続いていて。

不思議な感覚です。

 

そうそう、

ちょっと面白いことがわかりました!

 

エッセンスづくりの日、

犬の花ちゃん用のお花を見つけたので、

(花・花とわかりにくいですね(笑))

 

ご参加者の皆さんで花を摘んで、

お水に浮かべてもらいました。

f:id:sacredaroma:20180722142407j:plain

《花をお水に浮かべてすぐの写真》

 

夏の水辺に咲く雑草で、

名前がわからないのだけれど、

わたしはこの色や姿が大好きで。

草刈りの時に慎重に残しておく草なんです。

 

ちょうど、イベントの朝に咲きはじめて!

f:id:sacredaroma:20180722142526j:plain

咲いている全体の姿と、

お花だけを近くで見たときの印象は、

ずいぶん違って。

(小さいのに、インパクトが強いなぁと…)

f:id:sacredaroma:20180722151707j:plain

ボウルに浮かべた花の印象はまた変わり、

(女子心をくすぐるかわいらしさ♡と…)

f:id:sacredaroma:20180722142556j:plain

《出来上がったエッセンスの写真》

 

小さいけれどインパクトある性格と、

女の子らしさが共存している、

犬の花ちゃんにぴったり!? 

 

なんて思いながら、

その後、お花の名前が気になって、

植物図鑑で調べてみました。

f:id:sacredaroma:20180722142923j:plain

その名はなんと!!!

イヌゴマ

 

あ~~っ!びっくりした(≧▽≦)

f:id:sacredaroma:20180722143138j:plain

親バカ失礼いたしました。

 

今日もブログにご訪問いただき、

ありがとうございました♡