夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

扇風機さん頑張ってます!

小学生のころから使っている扇風機は、

昭和レトロの50年物。

f:id:sacredaroma:20180804120147j:plain

元々はグレーだったような気がするけれど。

「剥げてきたから」と、

父が黒いペンキを塗ってくれたのは、

たしか私が社会人になったころ。

 f:id:sacredaroma:20180804121518j:plain

スイッチのところだけ、

色を塗っていなくて。

「なんだか、かっこわるいなぁ…」と、

当時は思っていたんだけれど。

今となっては、ちょっとおしゃれに見えたり。

f:id:sacredaroma:20180804121548j:plain

元気に活躍中ですが、

このごろ自力でスタートができなくなって。

 

スイッチを入れたら、

ちょっと手で加速をつけてあげると、

ゆっくりゆっく回りはじめる。

 

f:id:sacredaroma:20180804121852j:plain

犬の花ちゃん、

扇風機の横で始動を待っている、

定番のポーズです。

暑いんだね・・・。

f:id:sacredaroma:20180804122156j:plain

まもなく立秋です。

高い空に向かって、稲が出穂しはじめました。

f:id:sacredaroma:20180804130105j:plain

睡蓮が咲く昼下がりは、

暑さの中にとけてしまいそうです。

 

玉のような汗とともに、

残り少ない(まだまだ続く?)

南信州の夏への愛おしさが、

フツフツと・・。

 

今日もつぶやきにおつきあいいただき、

ありがとうございます。