夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

雨上がりの朝

朝起きると、

昨夜の大雨が信じられないような青空です。

f:id:sacredaroma:20180817214236j:plain

こんな朝には、裏庭へ直行(笑)

不思議な生き物たちと出会える確率高いのです♡

 

この下にご紹介する写真は、

ちょっと苦手な方もいらっしゃるかもしれません。

 

ここから【閲覧注意】です!!!

 

f:id:sacredaroma:20180817214325j:plain

なんでしょう!?これ。

大きさは2~3ミリです。

f:id:sacredaroma:20180817214345j:plain

カメラで寄ってみましたが、

小さすぎてピントがなかなか合いません。

f:id:sacredaroma:20180817214501j:plain

連なった丸い光も不思議な世界。

(カメラレンズのお掃除悪いとか、

レンズフレアなのだとは思いますが)

 

f:id:sacredaroma:20180817214951j:plain

これは???

f:id:sacredaroma:20180817215151j:plain

このオセロみたいなものはいったい!?

一つの大きさは4~5ミリくらい。

 

雨上がりだから出現したわけではないかもしれませんけれど、はじめて見ました。

 

太鼓の皮のような白い膜がやぶれると、

中から黒い丸いものが飛び出す?

空になった器はこんな形。

 

f:id:sacredaroma:20180817225021j:plain

 

 

 

f:id:sacredaroma:20180817215740j:plain

これは・・・?

キノコの一種かしら。

それとも粘菌さん?

 

お庭に一緒に住んでいるというのに、

どれひとつとして、

正体がわかりません。

 

ご存知の方がいらっしゃったら、

教えてください!!!

 

これまでよく見ていなかった世界を垣間見て。

アマゾンで、ルーペを「ポチ」してしまいました。

明日届くかな。

 

今日も最後までおつきあいいただき、

ありがとうございました。

苦手な写真だった方ごめんなさい!