夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

聖なる法則の美しさ

明け方、スコールのような雨音に目が覚めました。

そのうちウトウトもう一度眠ってしまって、

すっかり朝寝坊していたら、

薄日が差してきました。

 

今日から、9月ですね!

f:id:sacredaroma:20180901135308j:plain

庭の水辺に、ツリフネソウが咲き始めました。

f:id:sacredaroma:20180901142543j:plain

今年はたくさん群生しているので、
これから楽しみです。

 

土手の草の間から、

秋の小さな花が顔をのぞかせています。

f:id:sacredaroma:20180901135520j:plain

f:id:sacredaroma:20180901135637j:plain

雑草の代表選手「ががいも」さんですが。

このサンゴのようなヒトデのようなお花、わたし大好きなんです。

f:id:sacredaroma:20180901135734j:plain

仕事柄、西洋ハーブはだいたい分かるにしても、

自然の法則や植物のことなど、

まだまだまだまだ、知らないことばかり。

 

この前、名前のわからない野草をグーグル画像検索してみたところ、海のサンゴがたくさん出てきてびっくりしました。形や色や比率が似ているものが検索されるのでしょうか。

  

寸分たがわぬ宇宙の法則、

神聖幾何学黄金比フラクタル、フィボナッチ…などなど、自然界にある森羅万象のすべてに顕れているのだと思うと、眩暈がするほどワクワクします。

(その理論はぜんぜん分かりませんけれど)

 

f:id:sacredaroma:20180901165842j:plain

それにしても、キュウリの種すごい!

聖なる法則の美しさです。

f:id:sacredaroma:20180901165912j:plain

今日もブログを読んでいただき、

ありがとうございました!!!