夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

雨の森の、秘密の扉

今日もまた、雨降りです。

小雨になってきたので、裏の森へお散歩に。

f:id:sacredaroma:20180910104940j:plain

森の中は、少しくらいの雨なら傘がなくても大丈夫。

 

f:id:sacredaroma:20180910105501j:plain

森の小道の草花たちは、

しっとりと露に濡れて、艶やかな美しさです。

f:id:sacredaroma:20180910105909j:plain

小さなツボミが踊るように並んでいます。

かわいい♡

ヤマホトトギスでしょうか。

f:id:sacredaroma:20180910110116j:plain

しばらく歩いていると、

咲いている花を見つけました。

 

妖艶な花の美しさに見とれていると、

不思議な世界へと誘われるようです。

 

雨の森には、目に見えない世界への、

秘密の扉が開いているのかもしれませんね。

f:id:sacredaroma:20180910111407j:plain

 

季節はずれのヤマアジサイが咲いていました。

ポツンと咲いている花をめがけて、

すごい勢いで虫さんが飛んできました。

f:id:sacredaroma:20180910111749j:plain

 

また雨が降り出して、

花ちゃんがそそくさと来た道を戻りはじめました。

さあ、お家へ帰ろう。

f:id:sacredaroma:20180910114311j:plain

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございました!