夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

新しい兆しをキャッチする

冬至と満月をすぎ、

新しい夜明けを迎えました。

f:id:sacredaroma:20181224141036j:plain

水のエレメントから届いたガイダンスです。f:id:sacredaroma:20181224141654j:plain

******

『Water~Giving/与えること』

 

水はすべての命を育みます。

 

水は情報を精密に記憶し、

必要な場所へと届けることが出来ます。

 

今この瞬間に、

自分自身にたっぷりの水と滋養を与え、

好奇心を呼び起こすこと。

 

そこから溢れ出るよろこびを、

仲間たちと、生きとし生けるものたちと、

そして、母なる地球とわかちあうこと。

 

それが命を育みあうことです。

 

『命を育みあう創造のサイクル』は、

もうはじまっています。

 

******

 

f:id:sacredaroma:20181224141635j:plain

人と人が評価し合い管理し合い。

水や大地や自然を、

人が管理し所有し搾取しようとする。

 

『命を削り合う世界』

 

そんな世界には、

もう疲れ果ててしまった。

 

わたしは小さな畑をやっているので、

うっかりすると、

人都合のエコロジーやオーガニックを、

唱えていることもある。

 

他人の目が気になったり、

人や物、事象を評価していたり、

そんなこともよくある。

 

そんな時には、

やっちゃっている自分を責め過ぎずに、

静かに観察しながら。

 

瞬間瞬間に、

もう間違えないように。

 

新しい兆しへと、

チューニングし続けたいと思う。

 

だって、

水のエレメントが教えてくれたように

f:id:sacredaroma:20181230134308j:plain

『命を育みあう世界』

新しいサイクルはもうすでに、

はじまっているんだから。

くつろいで流れに乗って行けばいいだけなんだ!

 

今宵はゆっくり、ほっこり。

アップルクラフティをいただきながら。

あたたかいお風呂に浸かろうと思います💕

f:id:sacredaroma:20181224144905j:plain

 

お一人お一人にとって、

神聖なる輝きを放つ、

Holy Night をお過ごしください✨✨✨