夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

目には見えないけれどにぎやかな存在たち~アイルランド映画「ソング・オブ・ザ・シー」を観ました

裏庭の柿の木の下は、

にぎやかな気配でいっぱいです。

f:id:sacredaroma:20190304190904j:plain

犬の花ちゃんは、

誰かとご挨拶しているのでしょうか。

f:id:sacredaroma:20190304190919j:plain

フキノトウさん、

今年もこんにちは!

f:id:sacredaroma:20190304191030j:plain

クリスマスローズは、

珍しい品種も色々あるけれど、

シンプルなこの花が一番好きです。

気配が好きなんです(笑)

f:id:sacredaroma:20190304191050j:plain

目には見えないけれど、

ふと心惹かれる空間には、

きっと、

この世界とは薄いベールで隔たれた、

ちょっとだけ別の次元のような世界が、

広がっているんじゃないかなぁ。

 

もしかしたら、

今私が目で見ている風景は、

ベールの向こう側がはじまりで、

そこから3D映画のように、

映し出されたものだったりして⁉

 

なんて・・・。

春の芽吹きの季節に、

思いを馳せるのが楽しいのです。

 

今日は一日雨降りだったので、

お部屋でまったり、

映画を見ました。

 

アイルランドの神話の世界、

妖精セルキーを描いた、

美しいアニメーション

「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」

 

2014年に公開された作品で、 

日本では2016年に、

ミニシアター系で上映されました。

 

東京に行ったときに偶然出会って、

ものすご~くツボにはまって。

2回も観たのでした。

 

そして、今回はお家で3回目の鑑賞。

お話しも、登場するキャラクターも、

風景も、音楽も、ムードも、余韻も。

作品に込められているであろう、

メッセージも。

 

やっぱりトータルに大好き♡

 

******

出典/youtu.be

******

 

配給会社のチャイルドフィルムさんの

映画はどれも素晴らしいです。

 

 

明日の雨上がりの朝、

また新しい気配と出会うのが、

とっても楽しみです。

f:id:sacredaroma:20190304191205j:plain

本日もつぶやきにお付き合い頂き、

ありがとうございました!

 

夏秋裕美の公式サイトはこちら👆

ただいま、早春の特別メニューご案内中!