夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

『シーの茶話会』Report~古代ケルトの伝説で語られる『Sidhe people/シーの人々』から、今!私たちへ・・・

茶話会のはじまる時間。

f:id:sacredaroma:20190426192205j:plain

お一人、またお一人と集まって、

言葉少なめに、

目で微笑みあって静かに座る。

f:id:sacredaroma:20190426192219j:plain

美しいサークルが出来上がっていく。

 

いつもの場所が、

透明な空気に包まれて。

f:id:sacredaroma:20190426192312j:plain

水谷明子さんの、流れるようなナビゲートに引きこまれていく。

時空を超えて飛び立つように。

 

「かつて、いつの時代か、

わたしはこのサークルに座っていた⁉」

f:id:sacredaroma:20190427101117j:plain

そんなフィーリングが湧き上がる。

 

茶話会がはじまる前に、

庭で花を摘みました。

f:id:sacredaroma:20190426192335j:plain

菜の花に蝶々がとまっていたので、

そっと摘んで。

 

ご参加者のお一人Yさんが

素敵にお花を活けて下さって。

 

お花を活けている最中も、

お話し会の間も、

何時間も。

 

静かに羽をとじたまま、

一緒にいてくれた蝶。

 f:id:sacredaroma:20190426192620j:plain

そして!

皆さんが、シーピープルを想いながらもってきて下さったお菓子を頂く幸せな時間💕なんて、美しいバランス✨

f:id:sacredaroma:20190426192641j:plain

お菓子が運ばれると、

蝶々はパッと羽を広げて!

f:id:sacredaroma:20190426192726j:plain

それでもまだお花に止まっていて、

私たちのおしゃべりに参加して。

 

そしてお庭へ帰って行きました。

 

お花屋さんのお友達がもってきて下さった、たっくさんのハーブの苗!!!

f:id:sacredaroma:20190426192809j:plain

木々や花や鳥たちや、

ハーブや蝶々や犬の花ちゃんも…。

 

きっと今日は、

人間だけじゃなくて、

地球の上にいるものたちと、

平和の人々シーピープルの、

大切なミーティングだった。

そんな気がします♡♡♡

f:id:sacredaroma:20190426192849j:plain

茶話会がお開きになり、

満開の花桃の里へ。

f:id:sacredaroma:20190426192946j:plain

水谷さん、いらしていただいた皆さま、

心より、ありがとうございました!

今回ご都合がつかなかった方たちも、またの機会を楽しみにしていてくださいね!

 

『で、この会は、何をするの?どうなるの?』っていうお声が聴こえてきそうですね。

 

それは、いらしていただいてのお楽しみでもあり、お一人お一人それぞれなのだと思うのですが。

 

私の場合は、内側も外側も、見えている、感じている世界が『上下左右前後』に広がって、そして色あざやかになっている✨

そんな感じで、ただ今、余韻を過ごしているところです。

 

ほしのしずく水谷明子さんの

Reportは

こちらをクリック

Webサイトは

こちらをクリック

f:id:sacredaroma:20190426193002j:plain

いつもブログにご訪問ありがとうございます!

 

夏秋裕美のオフィシャルサイトはこちら☟