夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

夏バテが吹き飛びそうなお野菜☆ビーツを頂きました

あ、暑すぎて…。熱すぎて…。

ここ数日庭の手入れをさぼっていました。

 

ちょっと見ない間に、

暑いの好きな植物さんたちが

グングンと太陽に向かっています。

f:id:sacredaroma:20190805154731j:plain

蝶々さんも、

やるき満々。

f:id:sacredaroma:20190805152935j:plain

ほんのちょっと、外に出ただけで

くらぁ~~~っと、

眩暈におそわれて情けないのは、

人間のわたしくらいなのか・・・。

 

あ、犬も暑くてやるき無し。

f:id:sacredaroma:20190805161557j:plain

 

f:id:sacredaroma:20190805152604j:plain

夏野菜が大きくなりはじめました。

f:id:sacredaroma:20190805152719j:plain

ブラックベリーが色づきはじめたので。

f:id:sacredaroma:20190805153122j:plain

木陰でちょっとひと休みしながら、

パクリ。

す、、、すっぱー!

まだ早かったかな。

もうちょっと熟してからがよさそうです。

 

ハナミズキの下で咲く、

ハナトラノオ

淡い色合いが、ほっとするお花です。

f:id:sacredaroma:20190805153340j:plain

西洋ニンジンボクは、

夏空にブルーのお花が涼しそうです。

f:id:sacredaroma:20190805153858j:plain

 

お友達からビーツを頂きました。
近くの直売所で、


「沢山出来すぎたから、ご自由にどうぞ~!」

 

と配られていたものだそうです。

なんて豊かな世界でしょう♡

 

早速切ってみました。

f:id:sacredaroma:20190805155318j:plain

紅白の渦巻きが飛び出して☆

夏バテも吹き飛びそうなデザインですね。

 

ビーツはとても栄養価の高い根菜で、

スーパーフードなのだとか。

暑さで疲れた体も元気になりそうです!

 

とっても甘くて美味しかったです。

幸せの拡散をありがとうございました!

 

夏秋裕美のミラクルアースガーデン

miracle-earth-garden.amebaownd.com

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます!