夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

残暑お見舞い申し上げます。

子供たちの笑い声。

ちょうちんの灯り。

きゅうりとなすの精霊馬。

送り火

f:id:sacredaroma:20190817150940j:plain

にぎやかだった里山の、

お盆が終わる日、

ダブルの虹がかかりました。

 

f:id:sacredaroma:20190817152117j:plain

いつもの日常とは、

時間も空間も、

過ごし方も感じ方も、

少し変わることが多いこの季節。

 

あなたはどんなお盆休みを、

お過ごしでしたか?

f:id:sacredaroma:20190817155135j:plain

わたしは、こんな感じでした。

 

いつもはあまり会わない、

なつかしい人たちと一緒に過ごして。

f:id:sacredaroma:20190817155339j:plain

畑のお野菜を一緒に採って、

お料理をしたり。

のんびりおしゃべりしたり。

 

にぎやかなのに、

静かに流れる時間。

 

すっかり忘れ去っていた、

昔々の思い出が、

古い絵本を眺めているような、

そんな不思議な感覚で、

パラパラとページがめくられて。

 

学生時代のことを思いだしたり。

 

おじいちゃんやおばあちゃんや、

そのまたおじいちゃんや…。

自分の血や細胞やDNAに、

脈々と受け継がれている記憶に、

想いをはせてみたり。

f:id:sacredaroma:20190817155009j:plain

はたまた、

血のつながりはないけれど、

魂が響き合うような、

とあるルーツを共有するような、

不思議で素敵で大切な、

出会いが用意されていたり。

 

そんな日々の中で、

自己の原型のような、

神聖な領域のような、

秘密のポイントのような、

奥のほうに大切にしていた、

『何か』にアクセスした!?

 

お盆、ライオンズゲート、台風、

そして満月のウェーブも重なり。

 

夏の陽炎のすきまから、

チラチラと見え隠れするような、

精妙な世界へのヴェールが、

そっと開かれる。

 

いつもよりも少しだけ、

広く、深く、高く、細やかに…。

『何か』を感じる門が開かれる。

 

そこで出会う『何か』は、

コトバにすると、ふっっと、

飛んで行ってしまいそうだけれど、

確かにあるもの。

 

お盆休みが終わり、

蝉の声に重なる、

秋の虫たちの多重合唱の中、

 

大切に味わっているところです。

f:id:sacredaroma:20190817155256j:plain

まだまだ暑いけれど、

頬にさわさわと感じる風は、

昨日と少し違っています。

f:id:sacredaroma:20190817155555j:plain

暑くて暑くて、

ふぅうふぅう言っていた日々が、

なんだか名残惜しくなる、

短い信州の夏の夕暮れ。

 

自然界では着々と、

次の季節の準備が進んでいるようです。

f:id:sacredaroma:20190817160029j:plain

今日もブログを読んでいただき、

ありがとうございました!

 

夏秋裕美のミラクルアースガーデンはこちら

miracle-earth-garden.amebaownd.com