夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

東のほうへドライブにでかけました~ボタニカルアート展へ

長野県は広いので、

「ちょっとそこまで」と、

100キロくらい走ることもよくあります。

f:id:sacredaroma:20190930125939j:plain

いつもより少し早起きをして、

秋晴れの気持ちよい道を、

ぐんぐん走って軽井沢へ。

 

ここ南信州とは、

同じ長野県でも空気感がだいぶん違って、

木漏れ日がキラッキラして、

風が軽やかに吹きぬけて行きます。

f:id:sacredaroma:20190930130004j:plain

はてなブログお友達のはんなさんの、

ボタニカルアートの個展へ向かいます。

f:id:sacredaroma:20190930133241j:plain

軽井沢の緑の中で小鳥たちが唄う、

静かなカフェでの開催です。

 

はんなさんの植物細密画をブログで拝見し、

その繊細でやさしいタッチにほれぼれ♡

ぜひ、原画を見せていただきたいと思ったのです。

 

残念ながら、

ご本人様にはお目にかかれませんでしたが。

それもまた、神秘的♡

楽しみがつぎにとっておけます。

f:id:sacredaroma:20190930130427j:plain

じっくりゆっくり、ボタニカルアートの近くに顔をよせてみたら、良い香りがしてきそう。額縁が、植物や鳥さんたちの秘密の世界へと繋がる扉になっているような奥ゆきです。そこから聴こえてくる、小さなささやき声に耳を澄ませながら、美味しいスコーンと(食べ急いで写真を撮ってなかった~!)、素晴らしい香りのアールグレーティーを頂きました。あぁ、至福✨

はんなさん、ありがとうございました!

 

個展の様子はこちらより

hannah319.hatenadiary.jp

 

 

帰り道にふらり、寄り道をしました。

鹿教湯温泉郷です。

f:id:sacredaroma:20190930133834j:plain

共同浴場文殊の湯」へ。

源泉かけ流しで、露天あり。

渓谷沿いなので風情もあって、

300円!!!

ほっぺたツルツルになる良い湯でした。

すばらしい~!おすすめです。

f:id:sacredaroma:20190930135119j:plain

いつも過ごしている場所を離れ、

別の土地に行くと、

心に風がふいて。

細胞が入れ替わるような気がします。

 

いつもブログに、ご訪問いただきありがとうございます!