夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

自然は変化し続けている⇒現状維持や元に戻ろうとすることは…!??と考えてみた

こんにちは!

冬の張りつめた空気はすっかり緩み、

春一番のお花が咲き始めました!

f:id:sacredaroma:20200304145922j:plain

f:id:sacredaroma:20200304150016j:plain

クリスマスローズさん、こんにちは!

今年もまた会えたね♡

f:id:sacredaroma:20200304150229j:plain

雪解けの小川はサラサラと流れ、

刻々と姿かたちを変えて行きます。

f:id:sacredaroma:20200304150617j:plain

f:id:sacredaroma:20200304150604j:plain

自然が創り出す美しいフォルム

f:id:sacredaroma:20200304150914j:plain

その瞬間の最高の輝きを放ち、

その奇跡的な瞬間は、

どこまでも連なっていく。

f:id:sacredaroma:20200304161026j:plain

ゾウさんみたい。

f:id:sacredaroma:20200304151250j:plain

氷の中には、過去の記憶も美しく納められ。

f:id:sacredaroma:20200304151227j:plain

自然界=宇宙の神秘や法則も潜んでいる

f:id:sacredaroma:20200304151323j:plain

これから花開く新しい可能性は、

太陽に照らされて目を覚ます。

f:id:sacredaroma:20200304152058j:plain

お家に閉じこもって、

少し気が滅入ってしまった時。

 

そんな時には努めて、空を見上げたり、土の上を歩いたりしてみます。

f:id:sacredaroma:20200304152907j:plain

高い空や、遠くの山を仰ぐと、

心にも風が吹き、広がりはじめて。

 

目の使い方と、ココロの様子は、 

連動しているんだ!

 

このところ、私は、近くにだけ焦点を合わせていたことに気がつきました。

(ニュースやYouTube見過ぎ(笑)) 

 

眼鏡をはずして、

目をぐるぐるとストレッチして、

足元に目線を移してみたら。

 

春だ!!!!

ものすごい命の気配!!!

f:id:sacredaroma:20200304152303j:plain

『自然界は、元に戻ろうとはしないんだ…』

ふと、そう思って。

  

裏庭の風景は、去年の春と同じようでいて、同じでは無く、あきらかに進化している。

 

冬の間も静かにアップデートし続けていて、時が訪れると一気にアップグレードする!変化し続けている!

f:id:sacredaroma:20200304152807j:plain

私はと言えば。。。

現状維持をしようとしたり、

何かを守ろうとしたり、

元どおりに戻らなければ、

と思ってしまったりすることもあるけれど。

 

もしかして。

これをやろうとしているとき、

自然や宇宙の巡りと逆行している!?

 

だとすると…✨✨✨

瞬間瞬間に変化し続けることがカギ!? 

 

そんな気づきがやってきて。

スイ~ッと、

肩のチカラが抜けて行きました。

 

ほんとうに必要なもの。

ほんとうに大切なこと。

 

いまこの瞬間のほんとうの声と、

ともいればいいんだ♡

 

本日もブロブのつぶやきをお読みいただき、ありがとうございました!

 

はてなブログは、全て「https」へと切り替えになるようで。

私のブログは、どうやら古いままだったらしく<(_ _)>、修正をいたしました。

お読み頂く際に何か不具合等がございましたら、教えて頂けたらありがたく思います。