夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

巣ごもり中に、天から届いた2つのギフト

こんにちは🐥

春の静かな雨の中、庭の桜が咲きはじめました。

いつもより一月早い開花です。

f:id:sacredaroma:20200329003125j:plain

心が揺れる日々ですが、いかがお過ごしですか。

この週末は、お家で過ごされている方も多いのでしょうか。

 

わたしは、大人数様のイベントやレッスンをクローズ中ということもあり、お家で巣ごもりの時間も多くなりました。

(と言っても、普段からひきこもり愛好家なので、そんなには変わらないのですけれど(笑))

f:id:sacredaroma:20200329003343j:plain

数日前のことです。

犬の花ちゃんが、庭で何かをころがして遊んでいました。

「何だろう?」と近づいてみると。

 

木の上から落っこちてきた、

鳥さんの巣でした!

 

よくできているなぁ~~~。

細い枝葉を巧みに組み合わせ、

周りを葉っぱでくるんで。

チラチラとビニールも編み込まれている…!

f:id:sacredaroma:20200329003445j:plain

次の日のことです。

 

お友達が、

「はい!これプレゼントよ!」と、

手渡しくれたものがありました。

f:id:sacredaroma:20200329003521j:plain

手作りの『巣ごもりアロマストーン』です!

 

うわ~~~~!っと、

びっくりしてしまいました。

f:id:sacredaroma:20200329003617j:plain

並べてみたら、

サイズも何もかもそっくり🤩

 

お友達の作ってくれた巣には、

クリスタルや羽も入っています。

卵に見立てた白い玉に、

アロマの精油をポトンと落として使うと良いそうです。

 

以前、精油ボックスを作ってくれた、

お友達の『とねりこ堂』さんの作品で、

ほんとうに素敵なセンスです✨💛✨

神様から「巣ごもり楽しんでね!」

とメッセージをもらったような、

温かい気持になりました。

f:id:sacredaroma:20200329004704j:plain

本日もブログにご訪問ありがとうございました!

 

ZOOMセッション、対面個人セッション、マンツーマンレッスンは開催しています。