夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

秋の散歩道☆渓谷へおでかけ

こんにちは!

いつもの散歩道で、

小さな秋をひろいました。

f:id:sacredaroma:20200914171735j:plain

f:id:sacredaroma:20200914171922j:plain

黄金に光る稲穂をゆらしながら、

さわさわと秋の風が渡ります。

 

庭の池周りには、

ツリフネソウが群生しています。

f:id:sacredaroma:20200914172618j:plain

f:id:sacredaroma:20200914172640j:plain

ハギの葉と花の関係性がかわいい♡

f:id:sacredaroma:20200914172353j:plain

あら!

カエルさんが葉っぱの陰でひと休み中。

まだまだ日中は暑いからね…。

f:id:sacredaroma:20200914172513j:plain

畑仕事をしていたら、

お昼頃から「あっつー!」となって。

 

川にお出かけしました。

f:id:sacredaroma:20200914173255j:plain

美しく、静かな渓谷へ。

f:id:sacredaroma:20200914173340j:plain

ちょっと水が怖い花ちゃん。

さいころ、無理やりお風呂に入れて、水が苦手になってしまったみたいです。

f:id:sacredaroma:20200914173441j:plain

随分長い間、水際をウロチョロしていましたが。

ついに!!!

f:id:sacredaroma:20200914173544j:plain

ものすごい達成感を全身で表現してます(笑)

トラウマ克服おめでとう!

 

絶対ヤダ!怖いっ!とか、

ほんとうに無理、苦手!とか、

そういうことって、

誰にでも一つや二つあるのではないかと思いますが。

f:id:sacredaroma:20200914173905j:plain

怖くて避けてきた扉を、ひとつひとつ突破していくには、コロナ禍の今、案外チャンスなのかもしれないなぁと思ったりする(わたしビビリなんです…)今日このごろです(^.^)

 

本日もブログにご訪問いただき、ありがとうございました!

miracle-earth-garden.amebaownd.com