夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密の花園にて『シーの茶話会&のびやかにワイルドに地球の上にたつ』開催します!

お花が開くちょっと前に、 あたり一面が、 「ぽわ~ん」と光る瞬間があります。 お花が開くと、 「ぽわ~ん」とした光る時空間から、 少し現実的な美しさが顕れます。 このプロセスを見守っている時、 とてもやさしい気持ちになります。 4月24日(水)の昼下…

ある春の昼下がりの風景

まだ落ち葉に覆われている庭を、 サクサクサク…とひとめぐり。 昨日までモノトーンだった景色の中に、 新しい春が生まれている! 心踊るうれしい瞬間。 ピイピイ、チチチ、ピイチクピイチク♪ にぎやかな鳥のさえずり。 熟れすぎたリンゴを、 バラのトレリス…

森の恵み~クロモジの蒸留体験とミツロウクリーム作りのワークショップ☆3月9日 @ Wildtree

伊那の『Wild Tree』さんは、 とってもおしゃれ!! 本質と時代を鋭く見抜く、抜群のセンスで「モノコト生き方」などを発信していらっしゃるワイルドツリーさんです。オーストラリアから良質のミツロウやオイルを私たちに届けて下さる他、本当の豊かな暮らし…

目には見えないけれどにぎやかな存在たち~アイルランド映画「ソング・オブ・ザ・シー」を観ました

裏庭の柿の木の下は、 にぎやかな気配でいっぱいです。 犬の花ちゃんは、 誰かとご挨拶しているのでしょうか。 フキノトウさん、 今年もこんにちは! クリスマスローズは、 珍しい品種も色々あるけれど、 シンプルなこの花が一番好きです。 気配が好きなんで…