夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルギャザリング☆イベント開催です!

わたしの大切な友人、YUUKAが駒ヶ根にやってきます! 彼女とは、2000年から2010年あたりに、東京や所沢に住んでいたころ、よく一緒に行動を共にしていた仲間です。わたしよりもだいぶん年齢は若いのですが、長老のような素晴らしく深いお人柄なんです。 その…

なあに?これ・・・。

この前東京へ行ったときに、 あまりにも可愛くて購入したものです。 ネパールの方の手作りフエルトのボール。 二子玉のデパートの高級品売り場の中で、 そこだけ異空間のように、 ふわ~っと光っていたんです。 「犬の花ちゃんよろこぶかなぁ…」なんて、 理…

どなた様ですか?

今夜の薪を取りに庭に出ました。 すると、なにかの気配が! 猫さんでも鳥さんでもなく、 妖精さんとか木の精霊さんのような かんじでもなくて。 あまり感じたことのない、 なにやら濃厚な気配……。 視界の端にさささっと動くものがあり、 ようやくその姿をと…

女神のつどい

ここ数日は、イベント開催中でして。 あまりにも素敵な流れなので、 中間報告です! どんな方が来てくださるのかと 楽しみにお待ちしていましたら。 女神のような皆さまがお集まり下さいました。 皆さまにひいていただいた 『セイクリッド・アロマカード』 …

『旧暦新年のおしゃべりWeek』開催!

いよいよ明日から開催です! ☆旧暦新年のおしゃべりWeek☆ アロマカードの扉から 新しい流れへの内なるガイダンスをキャッチして、 新月の願いを叶えましょう! sacredaroma.hatenablog.com ☆オープンDay 2月16日(金)19時~ 2月17日(土)14時~ の会は、ま…

サウンド・オブ・サイレンス

東京に行っていました。 電車の中の光景をぼんやり眺めていました。 たくさん人が乗っている。 みんな少し頭を垂れて、メタリックなものを手に、 ひとりひとりが光の繭の世界の中にいる。 アナウンスやガタゴト揺れる音やうるさいはずなのに、 そこには、静…

春の足おと、雪の足あと

立春ですね。 おとといの節分前夜、 暦の上での冬の最後の日、 どかっ!と雪が降りました。 雪の朝のお楽しみ♪ 動物たちの足あと探しにでかけます。 日頃はなかなか出会うこともありませんが、 うちのすぐ裏の道に、 一夜でこんなに沢山の動物たちが行き交っ…

月と地球と太陽

昨夜は、「月」と「地球」と「太陽」が直列する皆既月食でしたね。 1時間ほど庭でお空を観察。なんとも幻想的な夜でした。 今回の皆既月食は、 月が地球に一番接近して大きく見える 「スーパームーン」と、 ひと月に二度満月が訪れる 「ブルームーン」と、 …