夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

巣ごもり中に、天から届いた2つのギフト

こんにちは 春の静かな雨の中、庭の桜が咲きはじめました。 いつもより一月早い開花です。 心が揺れる日々ですが、いかがお過ごしですか。 この週末は、お家で過ごされている方も多いのでしょうか。 わたしは、大人数様のイベントやレッスンをクローズ中とい…

春分の日の天と大地

こんにちは 春分の日、宇宙とつながっていることを直観するような青い空です。 人間の世界では、 春が来たことを忘れてしまいそうな、 凄いことが起きているけれど。 でも春は、 そんなことおかまいなしに、 花を咲かせはじめて。 「ほら!みて!綺麗でしょ…

圧倒されるような現実をどうしたものかと思い悩んだ⇒あ。目の前をひとつひとつやっていけばいいんだった…

こんにちは! わが家の庭は、放任ワイルド。 ボウボウが自慢(笑)です。 昨年の6月の庭 って…。 そうも言っていられないような現実が、 目の前にどどーん。 つるバラやベリーさんたちが、 奔放に伸び放題。 あばれまくっております。 「だから言ってるじゃ…

自然は変化し続けている⇒現状維持や元に戻ろうとすることは…!??と考えてみた

こんにちは! 冬の張りつめた空気はすっかり緩み、 春一番のお花が咲き始めました! クリスマスローズさん、こんにちは! 今年もまた会えたね♡ 雪解けの小川はサラサラと流れ、 刻々と姿かたちを変えて行きます。 自然が創り出す美しいフォルム その瞬間の最…