夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

春分の日の天と大地

こんにちは🌷

 

春分の日、宇宙とつながっていることを直観するような青い空です。

f:id:sacredaroma:20200320210130j:plain

人間の世界では、

春が来たことを忘れてしまいそうな、

凄いことが起きているけれど。

 

でも春は、

そんなことおかまいなしに、

花を咲かせはじめて。

f:id:sacredaroma:20200320210101j:plain

「ほら!みて!綺麗でしょ!」と、

宇宙に向けてお披露目しているみたいです🌏

 f:id:sacredaroma:20200320212323j:plain

裏庭の柿の木の下は、

新しい葉が広がるまでの間、

陽だまりの場所です。

f:id:sacredaroma:20200320213213j:plain

それをよく知っている植物たちは、

今だっ!とばかりに花を咲かせ、

 

落ち葉の中で、

美しい色と光を放っています。

f:id:sacredaroma:20200320212902j:plain

f:id:sacredaroma:20200320213423j:plain

行者ニンニクさん

♡待ってました♡

f:id:sacredaroma:20200320213810j:plain

あれ?
これはお茶の葉に似ているけれど。

f:id:sacredaroma:20200320213314j:plain

少し離れた所にあるお茶の木の実生かな?

鳥さんが運んだのかもしれません。

 

落ち葉の中から、

新しい命を見つけたり。

 

毎年楽しみにしている宿根草の、

小さな葉っぱをみつけたり。

f:id:sacredaroma:20200320214541j:plain

f:id:sacredaroma:20200320214727j:plain

f:id:sacredaroma:20200320214818j:plain

池のまわりのユキヤナギも、

まもなくお花が咲きそうです。

f:id:sacredaroma:20200320214909j:plain

犬のはなちゃんが、

一点を凝視しているなぁと思ったら。

f:id:sacredaroma:20200320215122j:plain

冬のあいだ池のすみっこで、

じ~~~っとしていた鯉さんが、

活動開始していました。

 

眠りから醒めるときが来たんだ!

f:id:sacredaroma:20200320224014j:plain

わたしたち人間は今、

いつもの春のように、

外に出かけて行けないけれど。

 

それでも、

わたしたち人間は、

大いなる自然界の一部なのだから。

 

どこかに向かって、 

冒険に出かけようとするのだろう。

 

インターネットに向かって?

新しいつながりに向かって?

 

大地に向かって?

宇宙に向かって?

 

大切な人に向かって?

心の内側に向かって?

 

ほんとうの自分自身に向かって?

  

ひとりひとりの向かう先は完璧で、

そこは春の光に満ちているのだろう。

 

天体の新しいサイクルがはじまる

宇宙元旦おめでとう✨✨✨

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございます!

 

miracle-earth-garden.amebaownd.com