夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

空に開く扉

このごろ暑すぎるせいか、

「お散歩だよ~!」と声をかけても、

知らん顔の花ちゃんですが。

 

今朝はめずらしく玄関に先まわりして、

「お母さん行くよ~!」と呼んでいます。

f:id:sacredaroma:20180810153247j:plain

外に出てみると、

空がとてつもなく青い!

f:id:sacredaroma:20180810153312j:plain

そういえば、友人たちが

「8月8日はライオンズゲートが開くよ!」

と皆口をそろえて言っていたっけ。

 

8日から12日までは、天体の配列により、

惑星からのエネルギーが降り注ぐ期間だとか。

 

私にはよくわからないのだけれど。

たしかにこの空は、

新しい時空へと扉が開いているのでは!?

と思わせるくらい青く深い。

 

花ちゃんといつもの森へ向かう途中、

 

灼熱の太陽に照らされ、

天に向かって伸びやかにツルを躍らせる、

葛の美しい花が咲いていました。

f:id:sacredaroma:20180810153447j:plain

甘い甘い、魅惑の香りを放っています。

深い赤紫のお花の色や姿にくぎ付けになって。

 

フラワーエッセンスを作ってみたくなりました。

f:id:sacredaroma:20180810153555j:plain

太陽の光が降り注ぎ、

エッセンスが出来上がるころ、

心に浮かび上がったのは・・・。

 f:id:sacredaroma:20180810153659j:plain

 

『からめとられた世界から自由に!』

 

 

 

今日もブログにご訪問いただき。

ありがとうございました!