夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

『シーの茶話会』のご案内~古代ケルトの伝説で語られる『Sidhe people/シーの人々』から、今!私たちへ・・・

お待たせしました!

前回のブログで予告させて頂いた集い

詳細決定しました!

 

ナビゲーターは、水谷明子さん

ほしのしずく*Gaia Life Art Space*

神戸六甲よりお招きいたします。

 

水谷さんから皆様へ、ご案内が届きました!

ちょうど、平成から令和へと移るタイミングです。日本の神話との繋がりや、新しい元号についてのお話しも飛び出しそうですよ!

 

🌸シーの茶話会ご案内🌸

 

伝説に語られる見えない人々《シー(Sidhe)》が、今ここ、現代の日常生活で、あなたに語りかけているとしたら?

 

これは、『地球(ガイア)の新しい物語を作ろう』という、大きな流れの一部です。物質面のみならず見えない部分も含めた、より大きな全体としての地球が、今、あらわれつつあります。この星の変化に、"ごく普通"の私たちも積極的に携わることができます💕 それには身の回りのささやかな物事こそが《扉》になっている…というお話です。

 

🌟古代ヨーロッパのケルトの伝説に「Sidhe People(シーの人々)」が登場します。古代ゲール語で「平和の人々」を意味し、妖精やエルフ、マーメイドのような存在だともいわれます。

さて2011年のアメリカで、シーを名乗る目には見えない存在からの依頼を受け、一組のオラクルカード「Card Deck of the Sidhe」が出版されました。解説にはシーたちからのメッセージが添えられています。

 

『ガイア(地球の意識体)が変化の時を迎える今、いとこ同士の人類とシーは、協力し合うことでこの惑星の進化に寄り添い、助け、ともに更なる変容を起こすことができます。』

 

🌟シーの語る世界像は、日本の神話にも共通点が見られます。遠い国の薄羽の妖精や精霊の昔話ではなく、現代の私たちのごく普通の日常にも目には見えない存在たちが働きかけているという話です。 私個人の実体験と未翻訳の書籍の情報を交え、またシーたちの領域(微細で見えない世界・Subtle World)との交流を促すささやかなワークをご紹介します。

 

f:id:sacredaroma:20190406184944j:plain

゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

☆日時/2019年4月24日(水)13:30~夕方

☆会場/ミラクルアースガーデン駒ヶ根

駒ヶ根市中沢、市内中心部より車で15分

*お申込の方に道順ご案内します

*遠方よりお越しの方は送迎ご相談下さい

☆参加費/2,000円

☆お願い/おやつをお持ち下さい

シーの人たちへプレゼント(お供物)の気持ちをこめて♡お話し会の後に、皆さんでいただきたいと思いますので、お団子やケーキ、お菓子やフルーツやジュース、お漬物やパンetc.

特別なものでなく、いつもあなたが楽しく美味しく食べているものや、季節の旬のものなど、少しでけっこうですので、ご用意くださいね!

゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

f:id:sacredaroma:20190406190634j:plain

お申込はこちらまで!

sacredaroma.yumi★gmail.com

★を@に変えてください

 

お天気が良ければ、茶話会のあとに、近くの景色の良い場所へお出かけするかもしれません!ちょうど、花桃や枝垂桜が咲く季節です。(ご希望者のみ)

 

f:id:sacredaroma:20190406191410j:plain

 

ご縁のあるあなたと♡

お会いできるのを楽しみにしています。

 

本日もブログにご訪問ありがとうございました!

 

夏秋裕美公式Webサイトはこちら👆