夏秋裕美の Miracle Earth Garden~Blog

南信州でオーガニックの庭づくりをしています。自然農のセオリーをベースに、花やハーブ・野菜・実のなる樹など、にぎやかボウボウの庭は9年目。自然界のリズムやバランス、命の共生などを観察中。地球はおもしろい!著書/ 『セイクリッドアロマカード』(オラクルカード)BABジャパン出版

森でひろった、光るもの✨

こんにちは🌞

今日は真夏のような陽射しとなりました。

f:id:sacredaroma:20200502151531j:plain

庭のクラブアップルの花が咲き始めました♡

f:id:sacredaroma:20200502151506j:plain

でも、暑すぎて。

開いたばかりのお花も、

びっくりしているんじゃないかしら。

ちょっとしおれている…。

 

おとといの夜まで、

ストーブつけていたのに…。

 

人も植物も、季節も、

ぐるぐると混乱中。

 

こんな時はいっそ、

ぐるぐるに身をまかせてみると、

新しい世界が見えてくるかも!

f:id:sacredaroma:20200502152114j:plain

花ちゃんにお散歩行くよー!

と声をかけてもしらん顔で、

犬も暑くて混乱中の模様。

 

裏山の木漏れ日の道は涼しそうだから。

リードをひっぱって歩いていくと。

 

ぐるぐるさんに出会いました。

f:id:sacredaroma:20200502152157j:plain

みごとな毛並みの、動物みたい・・・。

f:id:sacredaroma:20200502152340j:plain

森の道には、

スミレがあちこにに咲いています。

 

犬の花ちゃんも、

ここなら涼しくて嬉しそう。

f:id:sacredaroma:20200502152511j:plain

木立ちを見上げると、

小さな花がゆれていますが。

 

名前がぜんぜんわかりませんので、

家に帰ったら調べてみようと思います。

(ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい🙏)

f:id:sacredaroma:20200502152606j:plain

f:id:sacredaroma:20200502153136j:plain

f:id:sacredaroma:20200502153011j:plain

これ↓は、山ツツジかな。

f:id:sacredaroma:20200502153120j:plain

あれ?

何か光るものが落ちています。

なんだろう?

f:id:sacredaroma:20200502153650j:plain

ガラスのお皿です。

(他のものもごちゃっと不法投棄😩)

 

だいぶんよごれていたけれど。

沢の水ですすいだら綺麗になりました。

連れて帰ってみよう…。

 

家に帰ってもう一度、よくよく洗うと。

f:id:sacredaroma:20200502153910j:plain

あら~~~✨✨✨

こんなに素敵になりました!

 

けっこう古そうなガラスですが。

風情があるなぁ。

もうこういうのはきっと作れない。

 

今、断捨離をしている人も多いようですし、私も、押し入れの奥のほうを整理しはじめたりしているけれど。

 

なんでもかんでも捨ててしまう前に。

 

いつまでたっても輝きを失わない、

美しいものを見極めて、

丁寧に磨きなおして、

大切にしていきたいものですね。

 

そして、人間の都合だけで、

いらなくなったからと、

どこにでも捨ててしまうのは。

 

ほんとうに悲しいね…。

 

自然に還らないものは、

もうつくらないほうがいいよね。

f:id:sacredaroma:20200502154433j:plain

ちょっと気持ちがグルグルしたときに、オラクルカード『セイクリッドアロマカード』をひいてみると、いつもとちょっと違う角度から世界をながめることができたり、思いもよらない新しい自分と出会ったり。出版社Webサイト👇で無料でひけるので、ぜひお試しくださいね!

 

本日もブログにご訪問いただき、ありがとうございました!